神無月攻略wiki

神無月( SHINNAZUKI )の攻略wikiです。最新の攻略情報や、最強キャラランキング、初心者向けの序盤の攻略方法などをいち早くお届けします。神無月の攻略の参考にお役立てください。

初心者向け序盤攻略

神無月の初心者向け情報ページ

ミッション

神無月の初心者向けの情報に関するページです、最初は様々な機能があり、悩む部分もあるかと思いますので、神無月の攻略の参考にしてください。

序盤攻略 目次

リセマラについて

神無月はリセマラをした方がいいアプリゲームです。
SSRのキャラでなくとも強いキャラがいますが、どうせなら最初は出現率の低いSSRで且つ、強いキャラを狙うといいでしょう。

2-1をクリアしたらホーム画面でフクロウ(メール)をタップしプレゼントを受け取ろう!
10連召喚が行えるだけのダイヤが入手できます!

ガチャ確率

レア度確率
Rキャラ70%
SRキャラ28%
SSRキャラ
(最低星ランク3)
2%

SSSランクキャラ(大当たりのためリセマラ即終了!)

名称職業レア度備考

ローリン


ローリン
アサシンSSRリセマラで1番人気
優秀なアタッカー
即死攻撃、素早さ上限減少、飛行のオーラ

リンイン


リンイン
ナイトSSRミッション報酬でも入手可能

SSRキャラは星の数を上げにくいため、無課金を予定している場合は、Rキャラの星4を手に入れている方が進めやすかったりもします。

詳しくは→神無月のリセマラランキングをご確認ください。

イルカについて

イルカ

タップすることで報酬を得られますが、1日1回の報酬のようです。(今後、変更になる可能性はあります。)
イルカの詳細は『イルカ』のページにまとめています。

チュートリアル

チュートリアルといいますが、他アプリゲームのミッションに近い内容です。
チュートリアルの内容と、デイリーミッションや特典のミッションを確認し、クリアしていくことで自然とゲームシステムを覚えて、神無月を楽しくプレイできるようになります

解放条件と報酬表

解放条件クリア条件報酬
冒険クリア任意のステージをクリアニナの霊魂石25
第1章をクリア
プレイヤーLv5で開放
任意の神器を所持で開放
プレイヤーLv13で開放
第1章をクリア
プレイヤーLv16で開放
プレイヤーLv18で開放
プレイヤーLv6で開放
プレイヤーLv14で開放
プレイヤーLv10で開放
任意キャラの好感度Lv2で開放
任意キャラの好感度Lv2で開放
プレイヤーLv12で開放
任意キャラの好感度Lv2で開放
ニナの霊魂石を50個獲得で開放
プレイヤーLv5で開放
プレイヤーLv3で開放
任意キャラがLv4で開放
プレイヤーLv8で開放
プレイヤーLv6で開放
プレイヤーLv7で開放
プレイヤーLv11で開放
プレイヤーLv15で開放

探索

主に装備を強化するアイテムを入手できます。
第1章の5-1程度から、難易度も高くなり、装備強化も重要になります。
装備強化に必要な素材は、装備を強化する画面上で確認することができ、必要な素材がどこの探索クエストで入手できるかも確認できます。

フレンド

フレンド募集掲示板をご利用ください。

ギルド

ギルド募集掲示板をご利用ください。

ミッション

通常のミッションにはデイリーミッションとメインミッションの2種類があり、ミッションの序盤はミッションを確認しながらゲームを進めることで、ゲームシステムを覚えていくことができます。

イベント

リリースイベント

現在、コラボイベントと特典イベントが開催中です!

イベントキャラ

イベントで入手できるキャラはどちらも最高クラスの強さを持つキャラですので、イベントミッションを確認しながら期間内に入手するべきです。

  • 初音ミク
    優秀な回復キャラ、確認しながら進めることで入手もさほど難しくなく、必ず入手しとくべきキャラです。
  • リンイン
    最高クラスのナイトで、通常のガチャからも入手できます。入手には最低7日間必要ですが、デイリーミッションの難易度がやや高く、毎日そつなくこなさないと7日間では入手できないでしょう。

序盤の進め方

  1. ゲームが始まったら、チュートリアルを進めていきましょう。
  2. 2-1のクエストをクリアしたらチュートリアルからホーム画面に戻り、メールで特典を受け取って10連ガチャをしてみましょう。
    神無月のリセマラランキング
  3. チュートリアル(冒険)を進めてプレイヤーランクを上げていきましょう。1章の4までは初期のキャラ状態で進めていけますが、5-1から敵が強くなり進めなくなります。
    装備を強化することで5-1以降も進めることができるようになります。
  4. プレイヤーランクを上げることで、商人やギルド、探索が開放されていきますので、冒険を進めなくなっても倒せるエリアでプレイヤーランクをどんどん上げていきましょう。
    プレイヤーレベルによる解放
  5. フレンド登録を行いましょう。フレンドは「メニュー」の「フレンド」の友達追加から申請を行うことができます。フレンドになることで、プレゼントを送ることができます。
  6. ギルドに加入しましょう。ギルドではギルドコインが入手でき、ギルドコインを使ってショップで交換することができるようになります。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ